施工事例

雪がコネットの価格について

多くのみなさまから価格についてのお問い合わせをいただきます。雪がコネットには既製品がなくすべて取り付け場所に合わせたオーダーとなっています。単純に「平米価格はおいくら位でしょうか?」というお問い合わせも多数いただきますが、以下のような理由によって単純な平米価格を出せない事情がございます。

例えば1平方メートルの場合、0.5m×2mと1m×1mの同じ面積でも周囲の長さが違います。同じ面積でも縦長と横長では固定金具の長さに倍以上の開きがある場合もあり、取り付け金具の種類や付属品の数で価格に大きな違いがでてきます。また単純な加工もあれば、複雑な形・出入口ファスナー加工の有無・手すりやアンテナなど建物の構築物をかわす切り欠き、天地の傾斜による生地のロス。使用する場所と目的でネットのグレードも異なります。使用原反生地幅は約1.8mですが、幅1.8mに満たない場合でも使用材料は同じです、幅の倍数に満たない場合の残りはロスとなりますので、幅の倍数より狭い場合でも材料価格が変わりません。取り外し可能か常設かという設置方法によっても価格に差が出てきます。取り付け現場によって梯子や脚立で設置できる場所もあれば足場や高所作業の必要なこともあります。このような事情があるために単純に面積だけで価格を提示することが難しくなっております。

雪の吹込みは広い面積の開口部よりも狭い隙間に集中するという特性があります。ですから左右の壁や天地にネットでオーバーラップしないとそこから吹込みが発生します。また1面だけを覆った場合、空間がトンネル状になり煙突効果のような状況となって吹込みがいっそう集中することもあります。できれば出入り口まで塞いだ方がより効果が期待できます。後から「こんなはずじゃなかった・・・」とならないためにも実際にお伺いして現場の状況を見て計測・お見積り・製作することが最良かと考えています。何卒ご理解お願いいたします。

一般には現地を確認後のお見積りとなりますが、現場の写真や図面など提供いただければ概算価格を提示することは可能です。そのうえで発注いただいた場合、改めて現地確認後に正式お見積りということになりますのでご了承ください。

最近の施工事例